購入方法

マカの購入方法

昔よりもマカは手に入りやすい植物となりましたが、今でも国産の採集量は少なく、ペルー産が一般的です。
マカを植物のまま購入することは難しいでしょう。
日本では、加工したものを日本国内で製品化した商品が多く、安全ではない商品もあるため購入の際に注意が必要です。

マカの原産国はペルーですが、昔も今もペルー国内では重要な植物として愛されています。
現代だからこそ、一般家庭の食卓にも並ぶようになりましたが、ペルーでは上級階級の者しか食することができませんでした。
現地の方は、普段は食卓にスープなどの料理として食しているそうです。

日本では、こういった習慣がありません。
植物のまま食べることはないものの、マカの健康食品やサプリメントとして摂取される方が多くなりました。
というのも、日本でもマカの栄養価に着目した健康食品が増えたからです。
購入される際には、健康食品として購入される方がほとんどでしょう。

ペルー産の商品もありますが、日本では国産商品もあります。
海外産のものは、ごく少量のマカ成分しか含まれていないのに高額で販売されている商品もあります。
安全にサプリメントを使用するためには、国産かペルー産か、どういった製造方法で作られているのかを調べなければいけません。

また、サプリメントを購入する際には、いつ作られたサプリメントなのか、コストパフォーマンスは良いのかなどチェックしましょう。
インターネットで購入される際には、継続して摂取ができるよう、お得な定期購入などの購入方法もあります。
マカを普段から取り入れたい方は、定期購入でお得なサプリメントを探してみてはいかがでしょうか。

体に合わない、アレルギーが出た、そういったケースもあるので、健康食品だとはいえど気軽に購入するものではありません。
安全性や効果など、良質なマカサプリメントを探すことが大切です。
国産メーカーだから安心、というわけではないので、成分表記などもチェックして安全かどうかを判断しましょう。