マカとαリポ酸
購入方法

マカとαリポ酸

マカだけを使ったサプリメント、そのほかの栄養素を混ぜ合わせたサプリメント。
様々な商品が販売されていますが、マカ以外の成分を配合して相乗効果が得られるようにされているサプリメントがあります。
中でも、αリポ酸を含むサプリメントには、とても魅力的な効能があります。

マカはダイエットにも良いと言われていますが、代謝を上げてくれて筋肉の健康を維持しながらダイエットができる、とても魅力的な食材です。
その栄養素と一緒に、αリポ酸+カルニチンを摂取すれば、よりダイエット効果を期待することができます。

同時に摂取したいαリポ酸とは、糖質をエネルギーに変換する働きを持っています。
カルニチンは脂肪を燃焼させる効果を持っており、マカと一緒に摂取することでよりダイエットへの効果の期待が高まります。

マカはホルモンバランスを整えるために効果的な成分を含む食材でもあります。
女性ホルモンのバランスを整える働きを持っており、男性の場合は精力剤、女性の場合は不妊治療に良い食材です。
妊婦さんにもとても良い栄養素なので、妊婦さんは葉酸などと一緒に飲むと良いと言われています。

αリポ酸以外にも、同時に摂取したい成分がたくさんあります。
特に、冷え症や貧血改善にはヘム鉄がおすすめです。
自律神経バランスを整え、ホルモンバランスも整えることで体のちょっとした不調を改善することができます。

他にも、エゾコギという物質を一緒に摂取すれば、精力の増強に効果を発揮すると言われています。
このような相乗効果が期待できる成分はたくさんあるので、目的に合わせて選びましょう。

マカにはアミノ酸からビタミンまで様々な栄養が含まれているので、相乗する効果はたくさんあります。
ダイエットに取り入れたいと考えている方は、αリポ酸とカルニチンを一緒に摂取できるようなサプリメントを選ばれてみてはいかがでしょうか。
配合されているものではなくても、サプリメントを複数摂取するなどの工夫をしてみましょう。