マカに含まれる非必須アミノ酸
購入方法

マカに含まれる非必須アミノ酸

マカには必須アミノ酸がたくさん含まれています。
特に、リジンとアルギニンが多く含まれており、身体の中にないアミノ酸を効率的に摂取することができます。
とはいえ、非必須アミノ酸も毎日摂取しなければ体の中からどんどん減っていくだけ。
アミノ酸の生成は年齢と共に衰えていくので特に中高年の方は注意が必要です。

アミノ酸は、人間の体にはなくてはならない成分です。
マカを摂取することで、大量にアミノ酸を摂取することができます。
アミノ酸は大きくわけて20種類あり、そのうち12種類が非必須アミノ酸、8種類が必須アミノ酸と呼ばれています。

アミノ酸の生成は、年齢と共に減っていきます。
必須アミノ酸は食事から積極的に摂取しなければいけませんが、実は非必須アミノ酸も摂取しなければいけません。
マカには非必須アミノ酸も必須アミノ酸も含まれているので、中高年の方にはぴったりな食材です。

どういった非必須アミノ酸が含まれているのかというと、12種類のうち8種類もの非必須アミノ酸を含んでいます。
体の中で生成することもできますが、体外から取り入れることで年齢と共に衰える機能を改善することができます。
具体的にいえば、疲労回復、リラックス効果などが得られるアスパラギン酸、筋肉増強効果のあるグリシンなど。

まんべんなくアミノ酸を含んでいるため、ぜひ進んで摂ってほしい食材です。
現代人はストレスや生活習慣の乱れから、アミノ酸不足に陥ってしまっている方が多くいます。
肥満傾向の方のダイエットにもぴったりなので、健康食品からの摂取をおすすめします。

好きな物ばかりを食べる食生活。
常に睡眠不足な状態、ストレスに耐えきれない体。
そんな生活習慣のままでは、いつか体が悲鳴を上げるでしょう。
アミノ酸をまんべんなく含んでいるマカを使った健康食品は、現代人の健康サポートにぴったりなのです。
食事から大量に取り入れることができないアミノ酸を、マカで効率よく摂取しましょう。