購入方法

粉末のマカ

滋養強壮効果が高いとしてマカはとても人気の高い健康サポート食品となっています。
国内では植物のままのマカを入手するのはとても難しいので、健康食品となっている製品から購入しなければいけません。
植物のまま入手することも可能ですが、調理をするよりも健康食品を摂るほうがよっぽど簡単です。

健康食品の種類としては、サプリメント、粉末タイプ、ドリンクタイプなどがあります。
粉末タイプはドリンクにして飲むこともできますし、基本は錠剤または粉末となります。

粉末にも種類があり、高吸収タイプのものと通常の粉末タイプがあります。
高吸収タイプでは吸収率が高いため、1日の摂取量も通常より少なくなります。

基本的には、いつ食べても飲んでも良い植物です。
食事と一緒に摂っても食べ合わせに問題はありませんし、食べるタイミングを間違える心配はありません。
そこで、錠剤タイプが良いか、粉末タイプが良いかはその人の生活習慣に合わせることができます。

選ぶ基準としては、趣向から選ぶ方法が一番です。
マカには独特のにおいがあり、「においが苦手だ」という方もいらっしゃいます。
しいて言えば、漢方薬を飲むときのようなにおいです。
味はほとんどありませんが、ちょっと鼻をくすぐる程度のかおりがします。

粉末タイプとドリンクタイプの健康食品は、においをとても感じます。
飲む際に嫌だと感じる方も多いので、苦手な方は錠剤またはカプセルタイプをおすすめします。
粉末タイプは錠剤やカプセルタイプよりも吸収力に優れているので、しっかり効果を実感したい方におすすめです。

実は、マカの粉末タイプは料理に使うことができるので、においが苦手だという方でも安心して飲むことができます。
たとえば、カレーや炒め物などに入れたり、牛乳、豆乳、ココアに混ぜるという飲み方もあります。
飲み方に工夫すると、高吸収な滋養強壮食材を簡単に摂取することができるのです。
しっかり活用する事で健康的な生活を送る事が可能になります。