購入方法

マカは栄養豊富で滋養強壮に効果が高い

滋養強壮に効果を発揮するとされているマカは、原産国ペルーでは栄養豊富な食材として長年親しまれてきました。
栽培は2000年前からされており、天然由来で安全性が高いことから普段の食卓に取り入れる家庭が続出。
とても需要の多い食材となったため、現在アンデス地方では大量に栽培されています。

アンデス地方では、根っこをそのまま食材と混ぜて調理し、食べるという方法が主流です。
ですが、やはり高麗人参のように苦みがあり、漢方薬としても疲れているくらいですから、とてもではありませんが普通に食すことは難しい食材です。
はっきり言うと美味しくない。
でも、現地では長年マカが食べられてきています。

日本では近年、サプリメントなどとして取り入れられてきましたが、アメリカやヨーロッパでは栄養素を組み合わせ、ドリンク剤などとしても販売されていました。
日本でもそういったドリンク剤は増えましたが、全国的にも注目を集めてきた食材です。

マカの効果といえば、大きく分けると4つ。
美容効果、更年期障害予防、血行促進、精力増強です。
主に滋養強壮効果があり、健康や美容にとても良い効果を発揮してくれます。

主成分は炭水化物です。
ですが、根菜類の中では一番たんぱく質を含んだ食材です。
たんぱく質を構成する、アルギニンというアミノ酸を含んでいる他にも必須アミノ酸がバランスよく入っており、健康維持に必要な栄養を摂取できます。
更には、ミネラルや食物繊維、ビタミンなども入っており、冷え症改善や便秘の解消など、ちょっとした体調不良も改善できると言われています。

滋養強壮効果が強い食材はたくさんあります。
ですが、マカは宇宙食にも活用されるほど栄養価の高い食材です。
私達日本人は、そういった食材を積極的に摂取していないので、とても勿体ないことをしています。
普段から取り入れるためにも、マカのサプリメントから始められてみてはいかがでしょうか。
サプリメントだと手軽に対応できるので魅力的です。