購入方法

無農薬のマカ

日本の「無農薬」という表記は、あてにしてはいけません。
ですが、農薬を使用しているサプリよりも無農薬のマカを使ったサプリメントの方が安全で信頼性が高いです。
法律に基づいた場合、現在では無農薬という表記が禁止となりました。

主な原産国はペルーですが、現地では農薬や化学肥料も使われています。
高い山の上で栽培されているものは害虫なども少ないため、ほとんどが無農薬です。
でも、そういった厳しい環境で育ったマカはとても栄養価が高いため、高値で取引されています。

日本では、無農薬で作った食品を「特別栽培農産物」と表記をします。
無農薬と書くこと自体法律で禁止されたものの、今はそういった法律に対してチェックするすべもなく、無農薬と表記している農産物はたくさん出回っています。

マカも同様に、国内で生産されている商品の中には無農薬と表記されているものもあります。
一番安全なものは特別栽培農産物と表記がされており、農薬を使用していないと断言している商品です。
そういった無農薬品を使ったマカサプリメントはとても安全です。

安全なマカであることは大切ですが、純度が高い商品を選ぶことも大切です。
純度100%の商品はとても高額ですし、違う成分を多々配合しているものはとても安いです。
サプリメントを選ぶ際には、純度100%に近い商品を選んでみてください。

最後に、加工方法によってマカの栄養を吸収しやすくしている商品もあります。
高温高圧加工で生産されたマカサプリメントは、吸収力が非常に高く栄養が身体へいきわたるスピードも早いので、無農薬で加工方法にこだわったサプリメントを選ばれてみてはいかがでしょうか。

サプリメントはどれも同じ。
そんなわけではありません。
使われている原料に農薬を使っているか使っていないかだけでも、安全性は全く異なるのです。
やはりぺるーでも、農薬を使用している商品は安値で取引され、安全面も低いです。
安全な無農薬の原料を使ったサプリメントを選びましょう。